【NCW:イベント上映】蘇鈺淳(スーユチュン)監督作『走れない人の走り方』(82分)

【NCW:イベント上映】蘇鈺淳(スーユチュン)監督作『走れない人の走り方』

【NAGOYA CINEMA Week 2024】

Meet the new film In NCW 2024

今後の映画界で活躍が期待される監督たちの作品をお届けします。 
キャスト、スタッフともにフレッシュな顔ぶれで制作された上映機会の少ない数々のインディペンデント映画からセレクトし、劇場で上映のすることで作品の魅力を発信。映画への愛が詰まった作品たちを、この機会にぜひ大きなスクリーンでお楽しみください。新しい映画との素敵な出会いがありますように。


蘇鈺淳(スーユチュン)監督作『走れない人の走り方』
PFFアワード2021審査員特別賞(『豚とふたりのコインランドリー』)の蘇鈺淳(スーユチュン)監督による初長編作品『走れない人の走り方』。新人映画監督として葛藤する主人公・キリコ役に、モデルとしての活動だけでなく『猫は逃げた』以降俳優としての活躍も目覚ましい山本奈衣瑠。プロデューサー役に『辻占恋慕』などの早織、カメラマン役に磯田龍生、キリコの同居人役にBEBE、助監督役に服部竜三郎など多彩なキャストが脇を固める。悩みながらも理想の映画を追い求め、奔走する主人公はもちろん、映画に関わるあらゆる登場人物たちの切実さとおかしみが切り取られた一編となっている。

■STORY
ロードムービーを撮りたい映画監督の小島桐子。だが、理想の映画づくりとは裏腹に、予算は限られ、キャスティングは難航するなど、問題は山積みだ。ある日桐子は、プロデューサーに内緒でロケハンに向かうが、その途中で車が故障。さらにその夜に飼い猫が家から逃げ出した上、妊娠中の同居人が産気づく。様々なトラブルに見舞われ動揺した桐子は、翌朝の大切なメインキャストの打合せを反故にしてしまう。キャストが決まらず車を直す金もない中で、撮影を実現させるための方法を模索する桐子は、あるアイデアを思いつく――。


日時:11月4日(月・祝)18:30/7日(木)19:00
鑑賞料・参加料:¥1,000
●4日(月・祝)は出演:早織さんトーク付きイベント上映を開催いたします

<上映作品>
蘇鈺淳(スーユチュン)監督作 
『走れない人の走り方』(82分)

「作品情報」

蘇鈺淳(スーユチュン)

山本奈衣瑠、早織、磯田龍生

公式サイト