【NAGOYA CINAMA Week2025 上映作品】
食べる映画会
料理をテーマにした作品を鑑賞し、作品内に登場するメニューをみんなで味わうイベントです。
日本とシンガポールのソウルフード、ラーメンと肉骨茶がつなぐ、国境を越えた家族愛を描いた作品『家族のレシピ』。映画鑑賞後には、劇中に登場するシンガポール料理の再現メニューをいただきます。どんなメニューかはお楽しみに。
フードコーディネーター・鈴木あゆみさんのお料理とお話で、美味しく楽しいひとときを。
*食事の際は、株式会社折兼/パックスタイル提供のバガス容器(サトウキビの搾りかすを活用した環境にやさしい器)を使用
●料理監修:自由ヶ丘クッキングスタジオ代表 鈴木あゆみ 氏
●司会:松岡ひとみ 氏(映画パーソナリティ)
会場:伏見ミリオン座
【お食事会場】スペース七番
チケット:¥2,500(※11月6日(木)18:00販売開始予定)
<上映作品>
家族のレシピ高崎市でラーメン店を営む真人は、父の遺品から1冊の古いノートを見つける。そこにはシンガポール人の亡き母が書いた料理のレシピや写真が収められていた。真人は過去を埋めるためシンガポールへと旅立つ。現地で叔父と再会を果たした真人は、これまで知ることのなかった家族の歴史と向き合うこととなる。
「作品情報」
エリック・クー
斎藤工、松田聖子、マーク・リー
公式サイト