君と私(118分)

君と私

2014年4月、韓国で発生したセウォル号沈没事件を題材に、済州島行きの修学旅行を明日に控えた2人の女子高生セミとハウンが過ごす、夢のような1日を描いた物語。監督・脚本を手掛けたのは、ドラマ『D.P.-脱走兵捜査官-』など、名バイプレーヤーとして多種多様な役柄で活躍する俳優チョ・ヒョンチョル。およそ7年にも及ぶ月日をかけて完成させた、長編監督デビュー作となる。第45回青龍映画賞にて、新人監督ながら、最優秀脚本賞受賞という快挙を果たした。 


主演のセミ役には、映画『スウィング・キッズ』や『サムジンカンパニー1995』での好演が光ったパク・ヘス、セミが想いを寄せるハウン役には、日本でも社会的ブームを巻き起こしたドラマ『イカゲーム シーズン2 』、映画『あしたの少女』で迫真の演技を見せたキム・シウン。撮影には、広告映像やMVなどを中心に活躍する新進気鋭の映像作家DQMが参加。音楽を、日本でも人気の高い4ピースバンドHYUKOH/ヒョゴのリーダー兼メインボーカルを務めるOHHYUK/オヒョクが手掛け、韓国カルチャーシーンを牽引するクリエイターが集結。 

【STORY】
修学旅行を明日に控えた高校生のセミ(パク・ヘス)は、教室で不思議な夢を見た。不吉な胸騒ぎを覚えたセミは、足の骨折で入院中のハウン(キム・シウン)のもとへ向かう。長い間、心に秘めていた思いを、今日こそ伝えなければいけない気がしたからだ。しかし、どうしても一緒に修学旅行に行きたいセミと、どこか煮え切らない態度のハウンは、些細な口喧嘩をきっかけに、お互いの気持ちを伝えられないまま、すれ違っていってしまう━━。

「作品情報」

チョ・ヒョンチョル

パク・ヘス、キム・シウン、オ・ウリ

公式サイト